人間ができていないのでコミュニケーションがとれない

私のダメなところ
・やらなくていい仕事は極力やらない
・金銭的には多分ケチに分類される
・計算ができない
・サボる
・人からの評価をめちゃめちゃ気にする
・↑これらがある上で自己肯定感が低い時と高い時がある

人間初心者かな・・・


私の嫌いなもの
・会社の飲み会(カラオケ直行だとなお切れる)
・出張
・大勢とのランチ・カフェタイム
・マウントを取る人

人間向いてないのでは・・・

会社の飲み会、必要な場合はそれは行くんですけど(新年会や期末時、歓送迎会は行きます)、
今日飲み行く?とかはちょー苦手
お金使うし、それであんまり好きなものたべれないし、たくさん食べるね飲むね、って印象を与えるのが
なんとなく恥ずかしい、あと会話が苦手

出張は「移動などやたら疲れるのに、知らない集団内に放り込まれる」ことが、
大勢でのランチ・カフェタイムが苦手なのは「座れるとこないね〜」ってウロウロするのが苦手なのと
飲み会と同じでやたら高いのに食べれないことがあるから。

マウント取る人はもう もともと私がプライド高いからってのはあるんですけど・・・
会話する気あるんかこいつ、みたいな、、、そういうの私やになっちゃう・・・

じ、自分本位かこいつ・・・

なので、最近のフォロワーとのご飯や会話が心地いい
(1)ご飯は大体メニューが決まっているパターン(ラーメン行こうぜ)
(2)全員で座れないから席・店を別れる上、入れれば割となんでもいい
(3)人がどんだけ飲み食いしてても気に留めない
(4)私が話してなくてもいい
(5)お金ないから行かないわ!が許される
(6)マウントを取るより「褒めて」って言ってくる

甘えている・・・・・・・フォロワーという、人間に甘えている・・・・
おかしいな〜〜〜〜私もう少しちゃんとした(?)人間だったはずなんだけど

 


タイトル回収

あの〜〜〜 人とのコミュニケーションが死ぬほど苦手でして
目見て話せないわ、なんて返したらいいかわからないわ、頭の半分は自分の趣味のこと考えてるわ
さらにいうと、昔あったじゃん?クラスのカースト上位ばかり恋愛事情知ってるやつ
あれ、ああいう、「仲良い人だけが知ってる情報」みたいなのの地雷を踏むんじゃないかって怖くて

ていうかあの上位組だけ恋愛事情知ってるのほんと無理 もっというとそれを
「え?知らないの?」みたいにされるのがちょー無理だった 御察しの通りカースト下の人間なのでそういうの知らなかったタイプなんですけど うわ急に思い出すじゃん はいメンタル死んだー


人間関係でマウント取ってくるやつ全員嫌い 誰と知り合いとか、飲み仲間とか、付き合ってるとか
匂わせはもう見ないようにしてる


なんの話してましたか?

 

人間関係、死ぬほど難しいのに、ほぼ全部初見でこなさなきゃいけなくて、
陰口を言われたら言われた方が悪くって、言い返したら言い返した方が子供になるんだよな
そうなるともう 人と関わるのやめて〜〜〜〜〜〜ってなりませんか?私はなります

でも1人じゃ生きてけないし(さみしいとかもあるけど、単純に1人でできることは限られているので)
仕事なんかも私は1人で完結できないタイプだし、
不器用すぎてワロタwwってなるんですよね はーあ


一生引きこもってゲームだけしてたいけど推しのライブがあるので外には出ないといけない
趣味のために生きてるんだよな

お昼食べてこよ