2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼくよりもぼくらしく、きみよりもきみらしく

そうやって決めるのは、いつだってあなたなのにね。 こんにちは。でらおのです。 特に何も考えてません。対戦よろしくお願いします。 腰を痛めた話。 もうね、びっくりした。急だったの。 朝起きて、なんか腰が痛い…って思って、準備して、ついでにぐーっと…

気づいたときには

始業から1時間以上経ってるわけです。どうも僕です。 仕事ないのがもはやデフォルト。この会社大丈夫なんかなあ。 みなさんなにか変わったと思いませんか? そうです、アイコンを付けました。ようやくですね。 この子は昔友人に描いてもらった女の子です。可…

7月が終わる。

みなさんこんにちは、こんばんは。今は平日月曜の9:40。仕事はどうしました? あんまりありません!これ前回もいったな。 前回と違うのは、一応参画予定の会社が決まっていることです。 さらば在宅。 在宅、めちゃめちゃ楽だったな。。。毎日ギリまで寝てい…

最近ブログ書いてないなと思った

こんにちは。 こんばんは。 今は午前10:45。仕事はどうした?ありません。 マジで仕事ないの、自分の価値がなくなるので嫌ですね。俺の価値、なんもない。 急に落ち込まないで。 んー最近の話。 前回書いた頃とあんまり変わってないな?相変わらず在宅勤務だ…

ぼくとわたしと4TBHDD

みんな生きてる?僕は生きてる。 在宅勤務をはじめて約…2ヶ月になるころかな。いかがお過ごしでしょうか。 世間はそろそろ自粛解禁ムードですね。 私の会社はテレワークをそのまま勤務形態として延長するかも、という話がでていますね。それでいいと思います…

僕には何もないような何か

さっき読んだ2つの記事 エモい文章の作り方|嘉島唯 @yuuuuuiiiii #note note.com 「才能」の定義|えとみほ(江藤美帆) @etomiho #note note.com 私は単純なので、読んでて「うーん、確かに」と思う。 まず一つめ。エモい文章の作り方。 「エモいってなん…

ピンクのハートは愛あるしるし!

タイトルはプリキュア変身バング口上から抜粋いたしました。書くために調べたんだけど、まとめ見て「いや『はじけるレモンの香り、キュアレモネード!』は関係なさすぎるやろ」って思いました。みんなは幾つ知ってたかな? http://www.syu-ta.com/anicomi/pre…

電気信号だけで人間は生きていけるのか

タイトルなんの関係もないです すいません。 電気信号って聞くと静電気みたいなイメージとか、緑の基盤に針金みたいなのが通ってるイメージがあると思うんですけど(私も大概そっち)脳みそからの信号に関しても「電気信号」って言われますよね。脳みそがこ…

人間ができていないのでコミュニケーションがとれない

私のダメなところ・やらなくていい仕事は極力やらない・金銭的には多分ケチに分類される・計算ができない・サボる・人からの評価をめちゃめちゃ気にする・↑これらがある上で自己肯定感が低い時と高い時がある 人間初心者かな・・・ 私の嫌いなもの・会社の飲…