ピンクのハートは愛あるしるし!

タイトルはプリキュア変身バング口上から抜粋いたしました。書くために調べたんだけど、まとめ見て「いや『はじけるレモンの香り、キュアレモネード!』は関係なさすぎるやろ」って思いました。みんなは幾つ知ってたかな?

http://www.syu-ta.com/anicomi/precure/anicomi-precure-transform-nanori.shtml

 

仕事ないので(これは私だけじゃなくてチームの半分が仕事がない状態だったことが先日発覚しました)、開き直ってトレースとかデザイン作りとかしてて、そういえば日記書くか、と思って書いています(それはサボりでは?)(そうだよ)

 

 

 

お野菜が安い話

自宅近く、結構スーパーとか薬局とか近くて、まあないものといえば花屋と百均はちょっと遠い、あと娯楽はカラオケくらいっていう、なんていうの?都内の田舎?下町とは言わんよね。住宅街?で、住むにはマジでいいとこ選んだな・・・って感じなんですけど(直感で選びすぎだろ)。

大きめのスーパーで多少高くてもまとめ買いするか、桶は桶屋みたいな感じで、薬局、八百屋、スーパーをはしごするか迷ってたんですよね。

で、この前気まぐれに八百屋(レジが手打ち式かつ、POPは手書き)に行ってみたんですよ。

いや、、、、、ジャガイモ4つ(そこそこ大きめ)98円は安くない・・・?びっくりしちゃった・・・あとチンゲンサイが3束入って58円 もやしは15円 価格崩壊かな・・・きのこ類だいたい100円いかないし神だなって思った。

卵や牛乳、カフェオレの粉とかは流石にスーパーにしかないのと、そっちのが使い勝手のいい量なので、きちんと併用したいね。

 

 

 

お金の使い道の話

家計簿サボりまくって金ない金ないっていうのはおかしいなと思ったので、今月きちんとつけてる というかつけやすくした 予算決めて、予算越えたとこはセルが赤くなるように。

個人的にはこういうのでエクセルとかって勉強するもんだろって思ってるんだけど、そもそもエクセルが身近にない人は思いつかんわな。あと PC持ってるかとか なんの話?

 

でね〜今月は美容院にも行ったから「娯楽・ファッション費」があっさり足出た。これは予算どりが悪い気がしてる。ライブ代とかも入れてるし。

 

でもこれは「私がお金かけたいところってここなんだな」と思った。来月は見直したい。

 

 

漫画の話

ずっと言っててできてないんだけど、大人買いしたい漫画があって。犬夜叉3月のライオンなんだけど。

犬夜叉は完結してて60巻前後なはず。3月のライオンもそろそろ終わるって言ってた。20巻いかないんじゃないかな。

問題は仕舞う場所がないわけですよ。

 

今の家に持ってきてる漫画は大体だいじなものだったりするので、これ以上捨てたくない あと実家おいとくと捨てられる可能性しかない。同人誌はこれを捨てたらこの世からなくなると思ってる。

預け入れサービスとか使うべきかしらね・・・。

勉強用に買ってちっともみてないデザイン書とかも、いざ引っ張り出すとふむふむって読んじゃうのよね 厳選して売りに出そうかな。

 

ま、大人買いより先に連載物買ってないのが溜まってるんですけどね・・・(黒執事とか)(違国日記とか)(宝石の国マジでどこに売ってんだよ)(とんがり帽子のアトリエでました?)(ビスクドールもだよ)(あとオタ恋)

 

 

お部屋を改造したい話

トイレの上に突っ張り棒で棚?を作りたくて。

トイレットペーパーとかいい加減ベットの下に入れておくのもね・・・となり。。

そこがあけば箱買って↑で書いた本収納問題解決するわ!天才!?(バカだよ)

 

あとPC机を置いてる壁に飾り棚?をつけたい フィギュアを置きたいので。賃貸って壁に穴開けちゃダメちゃね?画鋲くらいなら許されますか?

ロマニフィギュアでいっぱいいっぱいなので、エレちゃんが買えないんですよね(?)

 

ネイルの話

大体1週間でセルフネイル取れちゃうんですけど(マニキュアなので)、いま567くんのせいでライブがないことをいいことに、爪伸ばしてネイルヌリヌリしてる。楽しい。ネイル好きなんだけど、お店に行く勇気はないんだよね〜。

あと落ちないようにジェルでやろうかな〜とも思うんだけど、落とすのが自分じゃできない気持ちしかない。誰か一緒にネイル行ってみようや。

 

 

今やりたいことの話

あの〜〜〜ホリディ新宿くんが「なんでも貸切できるわよ」って言ってたじゃないですか。いいなあって思って。あれコス撮影とかもできそうじゃないですか?

あとカラオケ大会できますよね。一回ステージ上に乗ってカラオケ大会したくないですか?

まあ企画しないんですけど、、、いうだけタダってやつね。。。。。

 

あと最近カメラと仲良ししてないのでそろそろどこかふらっと行きたいわね レンズも欲しいわ。

 

ミラーボールに狂ってる人間の記事見たらクローゼットにミラーボール仕込みたくなった。お洋服選びからご機嫌にできそう。

 

567くんで安いうちに、旅行とか行きたいな〜って思ってるんだけど、いかんせんお金を気にしちゃうよね ていうかこの国は若者に金がねえからダメなんだよ。うそ。多分若者以外も金ねえわ

 

3月のライオン好きだな〜って理由なんですけど、完全にBUMPのせいなんですよね。10巻発売時に「ファイター」という曲でコラボしたんです。漫画とコラボってすごくないですか?笑 で当時集めてもなかったのに10巻だけ買って読んだんですけど、その巻が一番衝撃のシーンだったと思う。

 

羽海野チカ先生とBUMP一緒にラジオ出たりして、なんかもう両思いじゃん〜〜!!って思っちゃう。嬉しいな。

BUMP、他のアーティストや作家から聞く話がポジティブなもの多くて嬉しい。もちろん悪いことも言われてることもあるんだろうけど。作家さんから「彼らは礼儀正しい」とか「かわいい人」とか言われる彼ら、推しです。

ちなみに今、3月のライオンは全巻無料なのでe-booksさんでみんな読もう。来週火曜日までです!!!

リンクは貼らないので羽海野チカ先生のツイッターから探して。

 

メリッサ・キンレンカの「エバ」みんな聞いてくれました?もちろん聞いてくれたよね!ありがとう!

彼女の歌、ぐいぐい刺さってきてびっくりする。あと久々に「認知されてない」感覚を味わった。不思議だ(タも鶏もすでに・・・)認知が欲しいわけではないのでたまにコメントする1視聴者でいようと思います。プレゼントとかはするけど。スパチャは怖い。メンバーになるか悩んでる。

 

 

 

 

ざっくり書いた。考えてたこと整理できてよかった。相変わらず変わらない日常で安心しますね。

 

来月は実家に帰るのが目標です。567くんのせいで帰れてないので。猫すいたい。