気づいたときには

始業から1時間以上経ってるわけです。どうも僕です。

仕事ないのがもはやデフォルト。この会社大丈夫なんかなあ。

 

みなさんなにか変わったと思いませんか?

そうです、アイコンを付けました。ようやくですね。

この子は昔友人に描いてもらった女の子です。可愛いですね。

このアイコンがなじみすぎて私と会ったことない人はみんなこれを想像してもらって大丈夫です。嘘です!

 

 

PS3が来た話。

テイルズシリーズがすごく好きなんだけど、もともとお家でハードを買い続けるってことが無くて(ハード高いよね)、多分実家にあったPS最新機はPS2だったんじゃないかな。あとPSP

んで、そうなるとテイルズってできるの限られてくるのよね。DSは持ってたけどDSの作品にひかれなかったってのもある。

多分テイルズのプレイ記録最新はPSPのリバース(2008年)…?ていうかこれ調べるためにwikiみたらアビスが2005年発売で具合悪くなった。キレそう。

なんならシンフォニアは2004年(PS2)だったし、実プレイはGCだったので2003年ですね。時の流れ残酷すぎて死ぬ。

で、うち兄がハード買う人だったんだけど、いかんせんPS機高くて、そのあとは携帯機ブーム着てて、さらに兄が一人暮らし始めたのでハードを買うことがなかったんだよね。初めて自分で買った家庭用ハードってWiiUじゃないかな。

 

そんなんでテイルズ最新作に触れる機会がずっとなかったんだけど、PS3買えば割といろんなテイルズ触れるねってことに気づいて、フォロワーのフォロワーがちょうど譲り先探してるよって教えてもらって、中古価格で譲っていただいた次第。ウッキウキでソフト7本も買ってしまったわね。

 

結構、小さい頃は親とか兄貴といろいろ言いながらゲームするのが好きだったので、配信とかの方が持ちそうなんだけど。。。とりあえずキャプボ買うかなあっていま考えてる。みんなどう思う?(?)

 

なんにせよ、フォロワーや友人がお勧めしてたゲームソフトに触れる機会ができたの本当にうれしいんだよね~~。情緒メタメタになる気しかしないけど!

 

 

 

 

 

夏やべえって話。

一昨日?だったかな。梅雨明けて、寝るときエアコンいらないかなって思って、消して寝たら、あの、暑くて起きたね!!!びっくりした!!!

汗尋常じゃないくらいに掻いてて、ええ~~~!!ってなった。体の水分全部なくなるんじゃレベル。

実家だとずっとエアコンついてたんだけど(猫がいたため)、それでも部屋にエアコンなかったし、エアコンある部屋からかなり遠かったからそんなに熱さによわいと思ってなかったんだけど、、、人間ダメになるもんだな。。。

電気代と熱中症で救急搬送されたときのお金を天秤にかけて、存分にエアコン使おうと思います。

 

 

 

配信するにしてもモデルとか大変だなあと思っている話。

このアイコンの子作るならでらおのとは切り離せなくなるので、いっそSDとかGIFで右下に出しとくとかにしようかしら。

友達に頼んだら描いてくれるかなあ。

 

 

 

 

 

お腹すいた!早く金曜日おわれ~!

今週の土日はゲームと作業で終わりそう。