ぼくよりもぼくらしく、きみよりもきみらしく

そうやって決めるのは、いつだってあなたなのにね。

 

 

 

こんにちは。でらおのです。

特に何も考えてません。対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

腰を痛めた話。

もうね、びっくりした。急だったの。

朝起きて、なんか腰が痛い…って思って、準備して、ついでにぐーっと前屈して、あらまあ、身体が硬いのは自覚してたけど、こんなんじゃなかったわあ、なんて思ってたら、もう歩くのがつらくなってた。

びっくりして、とりあえず頑張って仕事行かなきゃと思って(本来なら休むべきなのはわかってる)(出向ほやほやの会社だったのでね)、必死で電車に乗って、空いた席に座ったら、冷汗ドヴァ――――ってでて。

あれこれ、死ぬ?神経とかやっちった?って思って、症状検索して、酔いそうになって。たぶんあれは熱中症とかに近いんだけど。

今日は帰ったらちゃんと風呂入ろう…って思って、帰宅して、風呂入って、シップ貼って、就寝。次の日もあまり変わらず。歩く速度が2分の1になって怖かった。

次の日、運よく有給取ってたので、朝から整形外科。ちょうどお金のない月だったのに、レントゲンだのエコーだの、あと温熱治療と、薬…5000円くらい?

まあやってよかったよね。骨は綺麗だったし軟骨も分厚かった。神経も圧迫してませんよ、とのことでね。しいて言うなら筋肉のこわばりが少し見られますね、という程度。

いや、原因なんやねん、って思ったけど、腰痛なんて原因わからんねんなあ。

とりあえず様子見、となって、コルセット付けるともっと痛いので、ゆっくり歩くことはできるし、普通に生活しよ、と思い、その日は映画を見に来ました。腰は痛かったけど楽しかった。

土日は基本、何かしては休み、何かしては休みにした。お風呂もちゃんと入って、温まるように。

 

ふと、そういえば学生の時も腰をやって、整体言ったら「この子腹筋なさ過ぎて、運動(当時バレー部)の時腰回りの筋肉と背筋で支えてるから、痛いんだよ」って言われたことを思い出し、結果、運動不足なのでは…と気づく。

今はだいぶ良くなったので、寝る前にストレッチしたり、思い出したときに軽い筋トレみたいなのしてる。RFAはお弁当作りの時間に吸われた。

 

正直腰やって一番怖かったの、二度とライブいけないんじゃないか、ってことだったから。そんなことなかったけど、いずれ来る未来な気がしたので、ちょっとがんばります。

いや、というかフォロワーたちもだからね。君たちのことだからどうせ運動なんてライブだけだったんでしょ。しってるよ。

しかも在宅長引いて全く歩かなくなってるでしょ。いつかその時が来るわよ。健康に生きろ。

 

 

 

なぜか禁煙してる話

びっくりしたんだけど、いま1週間禁煙続いてる。

何をおもったのかは知らない。始まりは「ウワたばこ切れたが…買いに行くのだる…」だったと思う。

ご飯食べ終わると吸いたくなるんだけど、会社では吸うのがめんどくさい。(喫煙所あるんだけどね)(腰痛もあって歩くのがだるかったってのはある)

実質誘惑になるのは家帰ってから、ご飯食べたあと、だね~。あとたぶん、お酒を飲んだ時。

家帰るとタバコがないけど買いに行くのめんどいな…ってなって、買わないのよね…。このまま禁煙出来たら最高だな。別に禁煙する必要性は、感じてなかったけど。いや、それは嘘。さすがに500円超えそうになってあきれたよね~。タバコ税欲しがってるくせによ~。

落ち着いたらVape買おうかな。吸う動作の代わりを探してる。

ちなみに僕の最長禁煙期間は1年です。応援も妨害もお待ちしております。

 

 

 

絵を描くようになったこと

これはね~も~~~ ヲタクだから仕方ないんだけど

なんでやりたいことは増えていくのに、時間は増えないんだろうね?

絵を描く行為、非常につらい…って思うときがあって。それを超える楽しい、のときしか書けない。

あとフォロワーがほめてくれる時。フォロワーいつもありがとう。

 

夢は自分で表紙絵描いてデザインして本文も自分の本を作ることです。

 

 

 

 

 

 

ほかあんまりないかな。みんな元気で生きてほしい。

早くみんなに会いたいな。