流行りには必ず理由がある

 

って専門時代の先生が言ってました。すでに名前は忘れたけど。

 

 

どうも僕です。流行っているらしいので書きます。

とはいえ文章下手なんですよね。お前ほんとに二次創作小説サイト作ってたんですか?

 

書くことあんまりないんですけど、最近仕事の愚痴ばかりで言葉や文字を悪く浪費している気がするので、もっといいことが書きたいとは漠然と思ってます。

 

話題がないんだな!これが!

いま電車で見つけた午後ティーの広告かわいい。

 

 

Twitter IDの話をしよう。

なんでマジカルだと思います?

魔法少女がすきなんですよ。実は。

 

小さい頃はセーラームーンおジャ魔女で育ち、途中でプリキュアになりました。

小学生の頃のバイブルはエンジェル・ハント、テイルズシリーズでは大体後衛役。まどマギは通らずに魔法少女リリカルなのはで締め。

キラキラした可愛い魔法少女じゃなくて、強くてかっこよくて、一人でなんでもできる魔法少女がすきだった。

同時に嫉妬もした。魔法というチートがなければ絶対に弱いのにとも思った。

それは多分、世の中の可愛い子やいわゆる持ってる子に対しての嫉妬と同じだと思う。

まぁ魔法少女たちも楽に魔法少女になってるわけじゃないし、だいたい何か犠牲にしてるし、世の中の可愛い子たちも一緒だとすぐ思ったんですけど。

 

純粋で無垢で強くて諦めなくて常に何かに一生懸命な人間が、わたしの思う魔法少女です。